Wedding

お客様でご用意していただく準備物(和装)

※衣装のレンタル・和装プランをご注文のお客様の準備物となります

〇新郎様

足袋、肌着(Vネック白Tシャツ)、フェイスタオル5枚、ステテコ(任意)

〇新婦様

足袋、肌襦袢、裾除け(ワンピース型肌襦袢でも可)、フェイスタオル5枚、髪飾り(和装プラン内)
※足袋1,650円~、新婦様肌襦袢+裾除けセット2,200円~当日ご購入も可能となります。

〇その他

飲み物・軽食 、日焼け対策グッズ、虫除けスプレー、撮影に使用したい小物等

お客様でご用意していただく準備物(洋装)

※衣装のレンタル・洋装プランをご注文を頂いているお客様の準備物となります

〇新郎様

撮影用シューズ、靴下、肌着(Vネック白Tシャツ)

〇新婦様

撮影用シューズ、ストッキング、ブライダルインナー(ヌーブラやフレアパンツ)、

アクセサリー(洋装プラン内)、髪飾り(洋装プラン内)

〇その他

飲み物・軽食 、日焼け対策グッズ、虫除けスプレー、撮影に使用したい小物等

靴のレンタルはありますか?

撮影用のお履物はお客様にてご準備をお願いしております。

衣装の持ち込み料はかかりますか?

特にかかりません。

ただ撮影のみプランに含まれている内容はお衣装1着までとなりますので

2着目をご希望の場合は撮影延長料金(1着追加分)が発生いたします。

衣装を事前に見ることはできますか?

当サイト「costume」よりご覧いただけます。

お衣装レンタルをご希望するお客様は衣装番号をお知らせくださいませ。

髪飾りやアクセサリーなどはプランに含まれていますか?

各プラン、ヘア&メイクのご注文をいただいているお客様は

髪飾り・アクセサリーが含まれております。

ブーケはプランに入っていますか?

洋装プランに含まれています!お好きなものをお選びくださいませ。

撮影終了後のお着替えについて

洋装プラン、洋装レンタルをされているお客様に関しましては

撮影現地にてお客様のお車、または弊社の車でのお着替えとなります。

事前のお衣装合わせについて

基本的には撮影当日のお支度前にお衣装合わせをしております。

事前衣装合わせをご希望の場合はオプション料金が発生いたします。

また撮影当日のお衣装合わせの着数は3着まで

事前お衣装合わせの着数は5着までとなります。

お衣装合わせまでに【costume】より衣装番号をお知らせくださいませ。

衣装合わせの所要時間はどれくらいですか

事前衣装合わせの場合は1時間ほど

撮影当日衣装合わせの場合は30分ほどとなります。

お衣装合わせの場所はホテルアバローム紀の国5階にあるスタジオ内のブライズルームとなります。

衣装のアップ料金はありますか?

アップ料金ございます。costumeよりご確認いただけます。

衣装のサイズは幅広くありますか?

新婦様のドレスは3号から21号までご用意しております。
衣装が合わない場合はお持ち込みも可能です。(持込み無料)

妊娠していますが、衣装のサイズはありますか?

サイズ調整が可能なドレスとなっておりますのでご安心くださいませ。

衣装の確定後の変更はできますか?

各衣装は一点物となっており、確定後の変更は基本的に行っておりません。
順次衣装合わせのお客様にご案内させて頂いておりますので
どうしても変更されたい場合は一度ご相談くださいませ。

希望のヘアスタイルがある場合はどうしたらいいですか?

事前にLINEまたはメールにて、ご希望ヘアスタイル画像をお送りください。
美容スタッフに共有させていただきます。

リハーサルメイクはありますか?

基本的には行っておりませんが、ご希望の場合はご相談くださいませ。

※オプション料金が発生いたします

メイクや着付けのお支度場所はどこですか?

基本的にはアバローム紀の国フォトスタジオ内のブライズルームでお支度となりますが

撮影場所により、施設内でのお支度の場合もございます。

敏感肌やアレルギーがある為、自分のメイク道具を使用してほしいのですが

お客さまのメイクセットにて対応可能です。事前にご相談くださいませ。

和装洋装セットプランは一日で撮影しますか?

セットプラン(和装1点、洋装1点)は一日での撮影となります。
また撮影場所は基本的に衣装1点につき1カ所でのご案内となります。

撮影当日のスタッフについて

撮影当日のスタッフ人数はカメラマン1名のみとなりますが

オプションでお二人のアテンドスタッフを追加する場合は2名となります。

子どもと一緒に撮影はできますか?

はい、撮影可能となります。
ただ撮影中、お子さまの面倒を見ていただける同行者の方も必ずご参加ください。
どうしても同行者の都合がつかない場合は弊社スタッフにてご対応させていただきます。
またお子様のお衣装のレンタルはしておりませんのでお持込みでお願い致します。

WEB招待状に使いたいので数カットいただけますか?

先に数カット納品をご希望する場合でも特急対応納品となるため、オプション料金が発生いたします。

ロケーション

撮影場所の申請許可はどうしたらいいですか?

基本的なロケーション地はスタジオにて申請をさせていただいておりますが

その他のロケーション地に関しましてはお客様ご自身で申請をして頂く場合もございます。

一度ご相談くださいませ。

ロケ地までの移動について

ロケーションまでのご移動はお客様ご自身でお願いしております。

シーズンによるアップ料金はありますか?

シーズンごとにアップ料金がございます。
お打合せ時にご相談くださいませ。

ビーチ撮影は年中可能ですか?

浜の宮ビーチは基本的に年中撮影可能となります。
ただ、白良浜ビーチに関しましては7月1日~8月31日までは海水浴シーズンの為撮影不可となります。

撮影日が雨予報の場合は?

屋外での撮影に限り、台風・雨天・警報等予報の場合のみ、

【撮影日の前日】より追加料金不要にて日延べが可能となります。

撮影日の前日 正午までにご連絡を頂いた後、次回撮影日を調整させていただきます。

※天候判断が難しい場合は撮影前日15:00までとなります

※予備日(オプション)を設定されている場合は予備日へと変更となります

撮影当日、雨が降った場合はどうなりますか?

お客さまの判断により延期、または屋内撮影への変更が可能となります。
撮影当日に延期の判断をされた場合は日程変更料が発生いたします。

サンセット希望の場合は追加料金はいりますか?

サンセット料金はいただいておりませんが、ナイト撮影の場合は追加料金が発生いたします。

その他

撮影アイテムの持込みは可能ですか?

お持ち込み可能となります。

ただたくさんお持ちいただくと、ロケーション撮影のカット数が減ってしますのでご注意くださいませ。

家族や友人とも一緒に撮ってもらえますか?

はい!ご家族様やご友人様もご見学や撮影が可能となります。
ただ、ロケ地により入館料が発生する場合がございますので、その場合は自己負担でお願いいたします。

ペットと一緒に撮影は可能ですか?

はい、撮影可能となります。
1つのロケーションにつき3,000円+taxを頂戴しております。

ただアバローム紀の国の館内には出入り出来かねますので
必ずどなたか1名同行者様の手配をお願いしております。

撮影当日ペットが待機できる場所はありますか?

ご待機頂く場所は特に設けておりませんので、ゲージのお持込みをお願い致します。

ファミリープランの衣装は何着までですか?

プラン内は1着までとなります。2着目からは衣装追加料金が発生いたします。

子供の衣装レンタルはしていますか?

子供衣装は置いておりませんので、お客様にてご準備お願いいたします。

ご予約金を振込する場合の手数料はどうなりますか?

お振り込み手数料はお客様のご負担となります。

お支払いにクレジットカードは使えますか?

ご予約金・撮影料金は全て現金のみでのお支払いとなります。

キャンセル料はいくらですか?

契約後〜撮影1週間前はご予約金の全額
6日前〜撮影当日は撮影代100%
上記キャンセル料を頂戴しております。

日程の仮押さえはできますか?

申し訳ございません、仮予約は承っておりません。

平日と土日祝の料金は変わりますか?

土日祝日は20,000円+taxとなります。

平日は撮影場所により人も比較的少ないので大変おすすめです。

お客様のご都合で撮影を延期する場合

雨天以外、お客様のご都合で日程を変更される場合は日程変更料が発生いたします。

新型コロナ感染または濃厚接触になりました

療養期間終了後、万全の体制に戻られてから次回の日程を再調整させて頂きます。
療養証明書を提出いただきますと、撮影の延期料金は発生致しません。

届いた商品が破損していました。

お客様のお手元に届いた日から1週間以内に連絡があった場合に限り、商品の返品交換をさせていただきます。

期限を過ぎてからのご連絡はご対応いたし兼ねますのでご注意くださいませ。

撮影データのご納品について

ご納品はWEBダウンロードにてご納品いたします。(撮影から1カ月以内)
DVD納品をご希望される場合は2,000円+tax頂戴しております。

お急ぎ納品をご希望の場合は、最短1週間特急納品(オプション)にてご対応させていただいております。

事前にご相談くださいませ。

データの保管期間はいつまでですか?

保管期間は撮影日から6ヵ月間とさせて頂いております。
期間を過ぎたデータにつきましては個人情報取り扱いにより破棄させて頂いておりますので

予めご了承くださいませ。

撮影料金の改定について

撮影料金はすべてのお客様へ予告なく変更する場合がございます。

撮影ご契約をされる前に撮影料金が改定された場合は改定後のご案内となります。

ただし撮影ご契約後、料金改定をされても撮影料金は改定前のご案内となります。